日本あんしん生活協会

お知らせ

【開催告知】2017年11月17日(金)「心と頭でWin-Winを実感するボードゲーム『アチーバス』体験会 ~楽しみながらリーダーシップと思いやりを学び組織や家庭の絆を強くする~」第66回 あんしんセミナー交流会


地域活性化・中小企業活性化・安心できる地域創りをテーマにした「第66回 地域活性あんしん交流会」を11月17日(金)19時~東京四谷三丁目にて開催いたします。

★お申込は下記フォームからお願いいたします★
https://goo.gl/CkwU8j

★交流会の雰囲気はこちら(過去の開催報告)★
http://rja.or.jp/report/rep-cat/anshin/

今回のセミナーは、「心と頭でWin-Winを実感するボードゲーム『アチーバス』体験会 ~楽しみながらリーダーシップと思いやりを学び組織や家庭の絆を強くする~」と題して、日本アチーバス協会会長の梅村武史さんにお願いしています。

アチーバス(ACHIEVUS)の目的は全員で協力して達成することです。
他の人の意図を理解し助けあい全体を俯瞰して各自が必要な行動をすると達成できます。
目標は1から17までの原則カードを全員が持っている状態です。
先に揃えると勝ちなど個人としての優劣はなく、全員が揃えるために協力しあいます。
人と人が関わりあって成果をあげていくためのポイントを実感することができます。
楽しみながらリーダーシップと思いやりを学び、組織や家庭の絆を強くしませんか?

 

講師:梅村武史 氏

日本アチーバス協会 会長
アチーバスジャパン株式会社 代表取締役

大学受験勉強中、アチーバスの基になっているナポレオン・ヒルの著書
「思考は現実化する」に出会い、E判定から東京大学に合格。
その後、ナポレオンヒル財団アジア太平洋本部で脳力開発インストラクターとして年間ベストマネージャー賞を受賞。
独立後は教材開発&プロデュ―スに力を注ぎ、2012年にマレーシアにて、協力し合う教育ゲーム「アチーバス」に出会い、その魅力と可能性を感じ日本上陸を実現させる。
現在はアチーバスの活用を教えるトレーナーを全国的に育成しつつ(累計240名)、児童養護施設にアチーバスを寄付し、「人と人が信頼し合う成功体験」を遊びの中で体感してもらうことで、夢を持ち仲間を見つける生き方を伝える活動などを行っている。

 

【開催日】
平成29年11月17日(金)19時00分~21時30分(受付開始18時45分)
※18時55分までにご着席くださいますようお願いいたします。

【会場】
東京都新宿区四谷4-3-1 ワールド四谷ビル7階
四谷三丁目駅より徒歩2分
会場地図(Googleマップ)→http://goo.gl/tm83U2

【会費】(当日会場払い・税込)
非会員  6,000円
一般会員 5,000円
正会員  3,000円
※セミナー代、飲食代込。
※食事は無農薬・無化学肥料栽培された安心できる野菜を素材にベジフードデザイナーが調理した料理です。
※ソフトドリンクのみの場合は参加費500円割引。
※一般会員は入会金・年会費等無料。当日登録も可。申込はこちら
※正会員(個人)は入会金980円・月会費1,980円。当日登録も可。
※参加費のうち500円は、こども食堂等に寄付させていただきます。

【持参物】
当日は名刺をお持ちください。

【定員】
先着20名

【お申込】
下記フォームからお申し込みください。
※フォームからのご登録完了をもって正式にご予約となります。

【お申込期限】
11月14日(火)とさせていただきます。期限以降のお申し込みはご相談ください。
なお、期限以降のキャンセルは会費全額分のキャンセル料が発生いたしますのでご了承ください。

以上、お会いできることを楽しみにしております。

一般社団法人 日本あんしん生活協会
http://rja.or.jp/