日本あんしん生活協会

お知らせ

【お知らせ】2017年9月23日(土)大阪「日常生活で健康なオーガニック野菜を取り入れるためには!?&日本と世界の農業事情を知る」セミナー


本セミナーは、当協会の提携団体「so咲」主催になります。
お問い合わせは直接「so咲」様へお願いいたします。

 

オーガニック野菜の生産のプロに日常的に健康なオーガニック野菜を取り入れるための方法を語っていただきます!

無農薬無化学肥料のお野菜を食べたい、でも中々高いし買うことができない
本当に無農薬無化学肥料で作られているお野菜を購入できるところがわからない…

そんなあなたの悩みも解決できるかも!

===

近年食の安全という観点から「オーガニック野菜」「無農薬/無化学肥料の野菜」など、安心安全な野菜が注目され、気にされている方々も増えてきています。

しかし、これらの野菜に対して多くの方が持っている印象は

【オーガニック野菜は価格が高い】

オーガニックがいいってことはわかってるねん!
でも高いから日常的に取り入れるのって結構大変やねん!(´;ω;`)
そんな方も多いのではないでしょうか。

どうすればそれは解消できるのか。
そもそもそんな方法あるのか!?

前回3月に開催し好評だった「健康野菜健康なオーガニック野菜とは!?美味しい・健康野菜の見分け方セミナー」にて登壇いただいた、300ha(ヘクタール※)の土地を全てオーガニックに変えたオーガニック野菜生産のプロ、野々川尚氏に再び関西にお越しいただき、その疑問を解き明かしていただきます!
※ヘクタール=100m × 100m = 10000㎡

また、今回は併せて、【日本と世界の農業事情】についても語っていただきます。

日本はもちろん、オーストラリアや中国などにもオーガニック野菜の農法指導を行ってきた野々川さんだから語ることのできる日本と世界の農業事情についてもお話いただきます。

賢い消費者になるために、自分たちは何を知り、何を選択すべきか。
それを考える機会となれば幸いです。

===

【情報が氾濫している中、正しい知識を身につけ、また、賢い選択を私達はしていかなくてはいけない】so咲の勉強会では、[賢い選択]を出来るようにしよう。をモットーとしております。

so 咲では、2017年3月に引き続き、【野菜に対する正しい知識をつける】をテーマに、アグリ(農業)コンサルタントの野々川尚氏にお越しいただき、オーガニック野菜についてご講演いただきます。

***
日時:9月23日(土) 13:30-16:30(受付13:00)

場所:新大阪セミナーオフィス C会議室
(大阪市東淀川区東中島1-20-14)
(アクセス:http://seminar-osaka.com/?p=13)

参加費: 大人3,500円、学生3,000円、小人1,500円
【前売り:大人3,000円、学生2,000円、小人1,000円※銀行振り込みのみ対応】
※前売り希望の方は、申し込み時に事務局より振込先をご連絡致します。

定員:20名

【キャンセル料に関して】
今回、東京より講師の方をお呼びしているため、キャンセル料を設けさせていただきます。
以下の期限でキャンセルがあった場合、以下の料金で払い戻しさせていただきます。
ご了承くださいませ。
(なお、払戻金額は対象金額に振込手数料を差し引いた金額を払い戻しさせていただきます。ご容赦ください)
[払戻金額] ・当日より1週間前まで(9月16 日)のキャンセルは前売り金額全額返金(キャンセル料なし)
・当日から3日前まで(9月19日)のキャンセルは前売り金額の50%返金(キャンセル料50%)
・以降(9月20日以降)のキャンセルは0%(キャンセル料:前売り金額全額)

お申込:以下のフォームよりお申し込みください。
<<セミナーお申込フォーム>>