セミナー「SDGs×食シリーズ① あなたの知らない『水』の真実 ~あなたの飲んでいる水は本当に安心ですか?水で健康を創る方法とは~」



第91回セミナー「SDGs×食シリーズ① あなたの知らない『水』の真実 ~あなたの飲んでいる水は本当に安心ですか?水で健康を創る方法とは~」

※令和2年1月24日(金)にオンライン配信されたセミナーの録画映像をご自宅でご都合の良い時に視聴できます。
視聴ご希望の方は、下記の申込フォームからお申し込みのうえ、参加費をお支払いください。
その後、視聴URLをご連絡いたします。

<<視聴申込フォーム>>


一般社団法人日本あんしん生活協会では、安心して暮らすための知識の共有をテーマにしたセミナーを開催しています。
令和2年は、「SDGs×食」というテーマでお送りしました。

第91回目、令和2年1月24日(金)に開催したテーマは「水」です。

人間は食べなくても3週間は生きることが出来ますが、水が無いと3日も持ちません。
そんな命の源でもある水。あなたの飲んでいる水は本当に安心ですか?

水の研究と調査を30年間行ってきた水解析の第一人者「水博士」小羽田健雄氏だからこそ語ることのできる、水に関する「衝撃的な真実」と身体によい水で「健康を創る方法」をお伝えします。

セミナー内容
・水と身体、健康の関係
・水による体内クリーニングとデトックス
・水道水の真実
・宅配ウォーターサーバーの水の真実
・ミネラルウォーターの真実
・浄水器の真実
・水と農業、食品の関係
・なぜ二人に一人がガンになると言われているのか
etc.

こんな方にお勧めです。
・おいしい水を知りたい方
・水を飲むことで健康になりたい方
・おいしい水でおいしい食事を作りたい方
・おいしい水で健康経営をしたい経営者の方
・小さなお子さんをお持ちの方
・元気な赤ちゃんを産みたい方
・認知症を予防したい方
・悪酔い、2日酔いせずに健康的にお酒を楽しみたい方
・おいしいお米を炊きたい方
・おいしいお茶やコーヒーを淹れたい方
・おいしいダシを取りたい方
・野菜や果物を農薬を気にせずに美味しく食べたい方
・おいしい天ぷらを作りたい方
etc.

講師:小羽田 健雄 氏
株式会社 生命(いのち)の水研究所 代表取締役
1949年広島県呉市生まれ。明治大学商学部卒業。
幼少期は「病気の見本市」時代を過ごす。
6歳の時チック症で入院。6ヶ月間毎日脊髄注射、後にC型肝炎、狭心症・不整脈、胃炎、アトピー、喘息で薬漬。
38歳で命を落とす寸前で電解アルカリイオン水によって九死に一生を得る。
これをきっかけに「水」の世界に足を踏み入れ、水で病気が治るメカニズム解明の研究をはじめる。
同じ水で命を救われた警察病院の医師と水治療の研究を開始。
その活動が世間で大評判になり、日本テレビのニュース番組「きょうの出来事」で3夜連続で水で病気が治ることが特集される。
著作は20万部超えのベストセラーとなり、測定を行った電気分解の水を創る機械は2年連続で年間販売100万台を突破する。
測定分析のプロを仲間に加え、1991年に生命の水研究所を発足。
10万件以上の水を測定し、水の活性酸素消去活性、遠赤外線の測定・分析を実施。
経済産業省からの依頼で水道管の測定も行う。
「水でたちまち体が若返る」など著作多数。
現在も、30年の測定分析結果を基盤に、社会・医療への提言を続けています。

【参加費(税込)】
日本あんしん生活協会の会員は割引がございます。
・メンバー会員:1,500円
・非会員:2,000円
※メンバー会員は当協会Facebookグループまたはメルマガ参加で入会できます。会費無料、いつでも自由に退会可能です。
・FBグループ登録: https://www.facebook.com/groups/418214258609260
・メルマガ登録: https://rja.or.jp/member/magt/
※参加費はクレジットカード又は銀行振込でのお支払いとなります。
 お支払い完了後、セミナー録画を閲覧できるURLをお送りいたします。

【キャンセル規定】
お支払いいただきました参加費は返金できかねますのでご了承ください。

【お申込】
下記フォームからお申し込みください。
お支払い方法(クレジットカード又は銀行振込)を記載したメールをお送りいたします。

<<視聴申込フォーム>>

ご不明点やご質問等ございましたら、何なりとお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。