日本あんしん生活協会

北海道産 かぼちゃ(伯爵)1kgあたり

北海道産 かぼちゃ(伯爵)
長期保存ができる、ホクホク系白皮栗かぼちゃの一種です!



食べごろになると真っ白な皮が薄いピンクへ変わります。
伯爵かぼちゃの特徴はホクホク感が強いことと、長期熟成をさせると西洋かぼちゃ特有の甘みと食感が楽しめます。
表皮が非常に硬いので、湿度が低く低音の場所に保存をすると4~6ヶ月程度は日持ちするといわれています。
越冬用品としても人気が高く、収穫後に適温で熟成させると年明け頃に糖度が最も高くなるといわれています。
また、メロンのような味や香りもしますので、そのまま食べてもとても美味しい伯爵かぼちゃを是非ともお試しください!

無農薬・無化学肥料栽培です。
オーガニック栽培の伯爵は市場には出回っていない貴重なかぼちゃです。

 

伯爵南瓜かぼちゃ、美味しさの特徴

表皮が白くとても固い伯爵かぼちゃは長期保存に向いており、夏の終わり頃に収穫されたものを適温で熟成させます。長期熟成をさせることで糖度が増し、ホクホクとした食感でとても甘く、そして美味しくなります。煮物や揚げ物、お菓子作りにも適しています。

寒い冬には暖かな家庭料理がオススメ
栄養満点の伯爵かぼちゃを食べて、健康になろう!

 

かぼちゃにはβカロテンという、免疫力を高めてがん予防に効果があるとされる栄養素や、
血液の流れを良くし冷え症改善にも効くと言われるビタミンEが多く含まれています。
また、血圧を抑え生活習慣病対策にも良いとされるカリウムなどその他多数の栄養が
含まれていますので、たっぷりの栄養素がある伯爵かぼちゃを美味しく食べて、
寒い冬の風邪予防もしていきましょう!

伯爵かぼちゃの抗酸化力!
その機能性に注目が集まっています!

 

近年は消費者の健康に対する関心の高まりから、食品に対して美味しさや栄養面だけでなく、疾病予防としての効果を期待する声が強まっています。中でも、生体を酸化させて多くの疾病の原因とされる活性酸素を防ぐ抗酸化力が伯爵かぼちゃには多く含まれているので、地方自治体などでも注目を集め始めています。

北海道の大自然で採れた、安心安全な伯爵かぼちゃをお届けいたします!

 

生産量自体はそこまで多くない伯爵かぼちゃですが、安心と安全なお取引先の農家さまにかぼちゃの確保を頂きました。私たちは自信を持って、皆さまに伯爵かぼちゃをお届けをいたします。北海道の雄大な大自然で育まれた商品を、是非お試しください!

TVやその他メディアで何度も取り上げられ、イベントにも多数展開
今後さらに火がつき、人気拡大が見込まれます。

 

北海道富良野産かぼちゃ(伯爵)  約1kg【北海道/富良野/特産品/野菜】

 

 

※当協会の一般会員、正会員の方は、会員専用ページからお買い求めください。会員価格で購入できます。
※一般会員、正会員の詳細、ご入会はこちらから。一般会員は入会金・月会費無料です。

 

生産者 「坂東俊和」氏について

当協会特別会員で、世界的な有機農業指導家の野々川尚氏と共に、日本初の生産者主体で宅配で野菜を届ける「野菜倶楽部北海道」を創立され、35年間以上、無農薬・無化学肥料栽培をされている「坂東俊和」氏による生産です。

<<坂東俊和氏プロフィール>>

北海道にて40年前より無農薬・無化学肥料野菜栽培への取り組み始め、35年前に独自の無農薬・無化学肥料による栽培技術を確立。
野菜倶楽部北海道創立メンバーであり、野々川尚氏と共にオーガニック栽培に関する技術をより確実な栽培技術へと昇華させていく。
北海道の玉ねぎ栽培におけるオーガニック栽培の第一人者であり、今現在も幻の玉ねぎと言われている札幌黄(在来種)を栽培している。栽培する野菜は栽培を行う前から有名レストラン、野菜卸業者等から予約が入っており、通常ルートでの入手は困難と言われている。

 

北海道富良野産かぼちゃ(伯爵)  約1kg【北海道/富良野/特産品/野菜】

 

 

※当協会の一般会員、正会員の方は、会員専用ページからお買い求めください。会員価格で購入できます。
※一般会員、正会員の詳細、ご入会はこちらから。一般会員は入会金・月会費無料です。