日本あんしん生活協会

協会概要

理念

あらゆる人々に貢献することを目的として高い志を持ち、人種・国籍・国外・国内を問わず、自由と共生を旨とした夢と希望のある活動を展開いたします。
単に流行を追うのではなく、本質を追求し、人類の共有財産である既存のあらゆる知識・知恵を吸収しながら、関わるすべての人々が納得し、感謝しあえる幸いな人生を実現するためのサポートをいたします。

理事あいさつ

昨今ますます、水、食料、エネルギー、気候変動、災害、などの、世界的に解決すべき課題が増え続けています。
2015年9月26日、国連総会においては、持続可能な開発目標(SDGs)を含む「我々の世界を変革する:持続可能な開発のための2030年アジェンダ」が採択されました。
要旨としましては20160229160859_6Z5A1278

・1日1.25ドル未満で暮らす極度の貧困層をなくす
・飢餓をなくし、全ての人に安全で充分な食糧を提供する
・新生児と5歳未満の子供の予防可能な死亡事例をなくす
・全ての子供が質の高い初等・中等教育を受けられるようにする
・女性や少女への性別による差別を無くす
・全ての人に安全で安価な飲料水を提供する
・再生可能エネルギーの利用比率を大幅に向上させる
・自然災害などに強い生活環境の整備を進める
・子供に対する虐待や搾取、人身売買などをなくす

などの指針が策定され、国連で採択されました。

私たち一般社団法人日本あんしん生活協会としましても、民間だからこそできることを中心に、個人、法人、団体、行政などと協力・連携をしながら、安心・安全な生活を送る為のプラットフォームの構築と、概念や知識普及のための啓もう活動を推進していきます。平時のときはもちろん、有事の際も安心して安全に生活できるようあらゆる面でサポートできるような協会づくりをして参ります。

日本あんしん生活協会
代表理事 寺島義智

事業内容

kizuna

私たち一般社団法人日本あんしん生活協会では、「安心・安全な生活」をテーマに、「水」「食」「住宅」「健康」「医療」「教育」「防災」「人と人との絆」などのあらゆる分野に関して、平時も有事も安心して暮らせる環境創りを支援して参ります。

協会の具体的な活動としましては、ホームページやメールマガジンをとおしての安心・安全に関する情報発信や、各種セミナー・交流会等のイベント主催、会員向けの福利厚生サービスの提供、安心安全に関する活動を行っている企業や団体への寄付や支援活動を行って参ります。

協会概要

団体名 一般社団法人 日本あんしん生活協会  Relieved Life Japan Assosiation
代表理事 寺島 義智
所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂1-9-13 三会堂ビルB1階
アクセス
電車

国会議事堂前駅、虎ノ門駅、溜池山王駅、各駅から徒歩7分

特定商取引法に関わる表示

販売業者 一般社団法人 日本あんしん生活協会
代表責任者 寺島 義智
所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂1-9-13 三会堂ビルB1階
公開メールアドレス  info@rja.or.jp・上記アドレスは、迷惑メール対策のため、全角の「@」で表記しております。 お問合わせの際は「@」を半角の「@」に変更してご利用ください。
ホームページURL http://rja.or.jp/
販売価格 商品紹介ページをご参照ください。
商品代金以外の必要料金 消費税。送料。銀行振込の場合、振込手数料。
お届け時期 入金確認後、直ちに商品を発送いたします。セミナー及び交流会は会場にて行います。
お支払方法 銀行振込、クレジットカード。
お申込の有効期限 お申込日から原則5銀行営業日以内入金に限り有効とします。
返品・交換・キャンセル等 商品(セミナー・講演会・交流会を除く)に欠陥がある場合を除き、ご入金後のキャンセル・返品・返却等はいたしかねます。
返品期限 商品出荷より5日以内に要連絡
返品送料 不良品、欠品の場合は当方負担

それ以外はお客様のご負担